top of page
  • 執筆者の写真Chie Nakayama

シタール教室の生徒さんの声

シタール教室を受講している生徒さんから感想をいただいたのでこちらに載せます。



 

シタールを弾いてみたい!と思いつつ、どうやって音を鳴らすのかさえわからない状況でしたが、ちえさんとご縁が繋がり学び始める事が出来ました。

初めは楽器の大きさ、弦の多さ(20本!)に驚きました。対面で一度レッスンをして頂き、その時は、「楽しみだな!」というくらいの気持ちでしたが、翌朝、強烈に「早く弾きたい!あの響きを感じたい!」と思いました。そんな不思議な魅力のある楽器だなぁと思っています。


私はオンラインでレッスンを受けていますが、ちえさんのシタールに対する愛が伝わってくるレッスンです。教わるという概念も変わったかもしれないとさえ思えます。楽器の弾き方を教わるというより、シタールを愛する姿勢を教わるレッスンだと思っています。素晴らしいです。

チューニングも大変だし、指も痛いし、足も痺れるけれど、これからもずっとちえさんに学び続けていきたいと思っています。  


  ( 40代 女性 H.S )  

 


 

-- 2024 --


以前よりインドの音楽に興味がありましたが、子供が成長して参りましたので、自分の人生の色付けを再開したく、始めました。何も知らずに勢いで購入しました楽器もどう扱ってよいか分かりませんでしたが、御指導して頂き、音は出るようになりました。授業は音楽を越えて、人生も変わっていっております。音が体に染み込む感じがとても好きです。長生きして、研鑽を積みたいです。


(さら 47歳 女性 )




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page