top of page
  • Chie

演奏のご報告*ヨガとランチとインド音楽、カレーと祈りとインド古典音楽


2019.09.22 ヨガとランチとインド音楽

去年に引き続き2回目のイベントでした。

1部は、濱田さやかさんによるヨガとシンギングボウル演奏。

2部は、NIMAmasalaさんよる美味しいインドランチ

3部は、シタールちえとタブラー広本雄次さんでの北インド古典音楽

1部のヨガはすぐに満員御礼となる大人気のクラスで、2部のランチではインドのおかゆ『キチュリ』とたくさんの付け合わせの豪華でおいしすぎるランチ。

バナナケーキも最高でした!

演奏後ランチいただきました。愛ちゃんが優しく面白く持ってきてくれた。愛ちゃん大好き。

そして3部では楽器のことなどお話ししてから演奏。演奏後には質問にお答えしたりして楽しく過ごしました。

来年もこのイベントは開催予定です。来年もぜひお越しください。

会場:studio SUNDARI 板宿スタジオ 

神戸市長田区戸崎通3-8-8

 

2019.09.23 カレーと祈りとインド古典音楽 ピトリパクシャの夕べ

今年のアイランドフィールドさんでのコンサートに来てくれたインドレストランShamaのオーナーあきよちゃんより、ぜひうちでも!とお呼びいただき実現したイベント。

ちょうどこの期間はインドではピトリパクシャというご先祖さまへ祈りを捧げる期間。そしてピトリパクシャが有名な聖地はレストランShamaのシェフたちの出身ガヤ。ということで。

イベントはインド人シェフよりピトリパクシャのお話しをしていただき、簡単な楽器の説明をしてから演奏。

あきよちゃんによるプージャ(礼拝の儀式)も行われました。

そしてタブラー奏者Yusuke Mazdaくんとの合奏。

演奏後にはあきよちゃんのお父さんの畑で育てたマリーゴールドを1人ずつ祭壇へお供えし、ディナータイムとなりました。

みんなと撮影。良い笑顔。

会場:菜食インドレストランShama

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-3-7倉商ビルB1F

https://indoshama.jimdo.com

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page