top of page
  • Chie

2018 11月五感を満たす”ごちそうの時間”日記


去年大好評だった『五感リトリート』。

新しいプログラム”収穫体験”も増えて、ますます五感すべてを満たす素敵な1日でした。

写真はご参加くださったKassaiさんやその他スタッフ、演者のみんなよりいただきました。

第一部は今年初のプログラムお野菜収穫体験。

朝に集合して、みんなでwacca farmさんの畑へ。

人参、レタス、ピーマン、などなど収穫したり、その場で食べたり。

畑には黒ヤギ、タムさんや鶏、ヒヨコ達もいてみんなでわいわい楽しく収穫しました。

帰って来たらななえさんのYogaの時間。

ななえさんの雰囲気とても好き。Yogaぜひ受けてみたい。

その後参加者のみんなにも盛り付けなどお手伝いいただき、みんなでランチタイム。

ゆかさんのアーユルヴェーダ料理はやっぱりすごい!

ランチでは柿入りの豆カレーもあり、柿がこんなにカレーに合うなんて知らなかったーー

そしてランチが終わるとそれぞれ好きに休憩。

出店してる、ぱるちゃんのお店を見たり。

そして夕方からは古典音楽コンサート。

この3人で揃うと、演奏後にインドのお話をするっていうのが定番になりつつあって。この3人の和気あいあいのお話が楽しみな方もいるみたいね。

今回はイベントのテーマ”ごちそう”に合わせて、インドの美味しいものや、オススメのお店とかそんなお話。

ケンシンさんは、長距離バスで途中休憩で寄ったローカルレストランの話をしてくれて

タンドーリで焼かれたチャパティーが、みんなが食べている席を飛び越えて反対側へポーーーーーン!!と投げられて自分の後ろの人がそれをキャッチするレストランがあって、そこがめちゃうまい。って。笑

同じインドにいてもみんな体験することが違って面白すぎる。

そしてみんなで並んで晩御飯。

またゆかさんの美味しいアーユルヴェーダ料理。最高!

そしてご参加くださった皆さまをお見送り。

翌朝、早く起きてみんなで会場前の海へ朝日を見に。

どんどん空が明るくなって、まんまるの赤い朝日が海から出て来た。

朝日の光がまっすぐに水面に伸びてこっちに向かってくる。

最高。

こんな素敵なイベントを企画、準備してくれたさなえちゃん、ありがとう。

こんな素敵な場所と空間、そして優しい雰囲気をwaccaのたつやさん、あやさん。あきらちゃん、らおちゃんありがとう。

最高の笑顔と、雰囲気と、お料理をありがとう、ななえさん、ゆかさん。

最高に楽しくて安心させてくれる大好きな音楽仲間。ありがとうケンシンさん、Maaさん、ぱるちゃん。

そして来てくれたみんなの良いエネルギーと暖かさがあるから、こんなにハッピーになれました。

関わるすべてのみんなへ、ありがとう。

Kommentare


bottom of page